クーおばさんの日々・日々
クーおばさんの日々ぷりぷりした事、嬉しかった事、精神的自立の進め!(まだ自立していないけど!?)マイブーム・自分本位な好きな事・色々でーす!

穴八幡神社の(一陽来復)!
ジャストの教室の角にさりげなくかかげてある(一陽来復)のお札がありますが知っていますか?
大変ご利益の有るお札だそうで、お話を聞いたとき、是非、ほしいなー、肖りたいな~。と思っていました。
商売繁盛、金銀融通のご利益だそうです。このお札が頂ける神社が東京早稲田の穴八幡神社です。お札を奉るラストチャンスが節分の日の夜12時に今年の恵方に奉らなくてはならず、果たして私の手元にこのお守りが節分までに届いてくれるか?東京の娘に貰ってきてとお願いしたものの、果たして行ってくれるか、間に合うか半信半疑!
でも・でも届いたンです。ちゃんと行ってくれた娘にも感謝だけど、何だか思った事を強く思えば叶えられるかも・・・と実感したような!
これもご利益!それともジャストの運気のおかげかな・・?!

PIC_0333.jpg PIC_0332.jpg


手づくりフェア!の活気
手づくりフェア!へ行ってきました。
すごい活気で人・人・人。午前中に出かけたのですが、こんなに沢山、
手づくりを楽しむ人達がいるんだと改めて関心したしだいです。
私もその一人ですが・・・!100近いブースがあり、カントリー家具、パッチワーク、トールペイント、ビーズアクセサリー、手づくりの服、陶器、手芸様々な作品がひしめきあっていました。そんな中で、私が興味を覚えたブースを2件ご紹介します。
続きを読んでみて・・・・・!!




[READ MORE...]
今読んでいる本!
色々な方達のブログを拝見していると、本の紹介があってとても参考になる。あ~この本面白そう!読んでみたい~。と心動かされる。
チェックしメモして、今読んでる本を読み終えたら、次読んでみよ~っと楽しみにとって置く。
今読んでいる本は、朝倉千恵子さんの[不思議なくらい心が強くなる言葉]の単行本。
やる事、沢山有るけど合間合間に簡単に読めるのでスーッと読めてしまいます。
書いてある事は、簡単な事のようで、なんだか心にのこるんですよね~!言葉の力はすごい!心の持ちよう!やっぱり言霊はたいしたものだ!と再確認!




おいしそー!




抹茶・抹茶!おいしそー!抹茶のチョコレート!バレンタインに向けて抹茶のチョコレート探していたら、見つかりました。美味しそう・・・!チョコレートもいいけど抹茶のケーキも美味しそう!
どっちも、自分用にほしいかも・・!
抹茶・抹茶おいしそう!

このケーキ送料税込み込みみたいですよ!
バレンタインにどうかな?




[READ MORE...]
愛犬マーチとお別れ!
昨年5月の末に13歳で病気で亡くなった老犬マーチの納骨に行ってきました。心臓病があり亡くなる数日間は、寝たきりでおしめをして食事も取れず、犬の介護を経験しました。あれから7ヶ月納骨する気持の区切りがやっとでき、ペット霊園に納骨して来ましたPIC_0017.jpgPIC_ma1.jpg


[READ MORE...]
熊本の芸術家達!
熊本市現代美術館で開催されてる、アルス・クマモト展に行ってきた。
熊本出身の芸術家の作品展だ。熊本も沢山の芸術家が活躍されてるのに、いまさらながらに驚く。絵画、オブジェ、写真、彫刻、デザイン
陶芸、染色、まだまだあるが、今日の私は、写真にすごくひかれた!
まるで、一場面を切り取った絵画のような写真。
当り前だが、写真の芸術に驚いた。
3月まで開催中なので、お勧めする。
bi.jpg


ブログ再開!勉強のし直しだ!




ブログをサボりにサボっていたら、やり方忘れてた!
いかん・いかん今年は私、昨年の種まきの時期をへて、葉っぱが出る時期とか!
気合を入れ直して、やり直しです





