クーおばさんの日々・日々
クーおばさんの日々ぷりぷりした事、嬉しかった事、精神的自立の進め!(まだ自立していないけど!?)マイブーム・自分本位な好きな事・色々でーす!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

国立新美術館で感動!
20070730092556
六本木にある今年オーブンしたばかりの、国立新美術館に行って来ました!
まぁ~美しい!外観のデザインと館内の何これ・・!と驚かされるコンクリートうちっばなしのレストランブース。美術展示は見たいのがやってなかったのでパスし館内見学。アートライブラリーの美術書の多さに感動!古典から現代アート・おもちゃに服飾・写真何でもありです。宝の山に見えました。展示ブースは大小様々、常設は無く貸し出されるみたいです。それから、館内の〓はすごい行列。一時間待ちは覚悟!まずは〓にランチの予約の整理券を貰って館内を見るのがベスト!ランチを頂きましたが、すご~く美味しくてフランス料理を初めてしった感じです。鴨のテリーヌに牛肉のとろとろに煮込んである名前は忘れたけど、とにかく口中で溶けちゃう。ソースにフランスパンをからめてたべればまたまた美味です。
最後のデザートはお皿にデザインしてあるみたいな白いムースに赤い果物。アートです
素晴らしい建物で、美味し料理を頂き、好きな美術品を眺められ、幸せ~て感じです。
写真アッブします。見てみてね。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

クーおばさんの東京の友人より、いつでも遊びに来てね。また
美味しいものと芸術を堪能しましようね。
【2007/08/01 11:08】 URL | 野村 澄子 #- [ 編集]

まーぴょんです!
v-238 ク~さん お久しぶりです!!
ブログ待ってましたよ~。
ブログお休みの間も 活動的にいろんな事をされてたんでしょうね。
東京へも行かれて 素敵な物を見て おいしいものを味わって。 実に目で見て舌で味わって充実した日々のようですね。
今度私も東京へ行く機会があれば、ぜひぜひこの美術館へ足を運んでみますね。
【2007/08/01 15:45】 URL | まーぴょん #e2xIBKiE [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/02/08 16:22】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2012/04/27 12:28】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2013/02/01 07:03】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kuuobasan.blog57.fc2.com/tb.php/30-4bebb257
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。